***布あそぼ♪おしゃべり掲示板***

16186
一緒に 手芸を楽しみましょう。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

掲示板閉鎖のお知らせです。 ハラッチ

2016/09/25 (Sun) 21:01:27

reikoさん長い間ご無沙汰しております。

私、来年3月には後期高齢者となります。
これまでに作って残っているものも断捨離中です。
パッチワーク製作のペースもずいぶんダウンいたしました。
ホームページの方もここ1年余り更新もままならず、
掲示板の返信も遅れがちでご迷惑をお掛けしています。
掲示板の閉鎖をすることにしました。ホームページの方も近いうちに閉鎖予定です。

Facebookはまだしばらく続ける予定でいますので、こちらの方で仲良くしていただけたら嬉しいです。

長い間お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
reikoさんのご健康とご発展をお祈りいたしています。


はじめまして ミツイ  

2016/03/26 (Sat) 12:15:04

皆様、こんにちは、はじめまして。
先月卒寿を迎えていますが、毎日飾りつけの小物作りに精を出しています。
福島県のミツイと申します。
息子から、皆様の作品をプリントしてもらい、拝見し、感激しています。これからも、皆様の作品から活力をいただき、充実した一日一日を大切に元気にすごしていきたいと思います。ありがとうございます。

Re: はじめまして - reiko

2016/03/26 (Sat) 22:52:30

初めましてミツイ様
卒寿でネットが出来るのは 素晴らしいですね。
小物作りに精を出されているのも★☆
どんなものを作られているのか 興味ありますね~~
ここ2・3年ネット上ではホームページでの交流よりも フェイスブックの方で作品紹介されてます。
もし宜しかったら 手芸グループがありますので 手芸好きの人たちと交流できますよ♪

これからも 宜しくです。

ありがとう〜(o^^o) sue

2016/03/09 (Wed) 11:10:23

やっぱりね〜
ひと昔前なら、夕方着いても元気に動き回ったものだけど
今はね〜(笑)
倉敷、予定 バッチリですよ〜
内心、私が お店見て歩きたい時は
旦那は美術館にでも行っててもらおうかとーーー
私も見たいけど 可愛いお店が
もっと見たい〜
ほんと、一人がいいけどね(^_-)
楽しみます〜(o^^o)

Re: ありがとう〜(o^^o) - reiko

2016/03/10 (Thu) 19:47:38

出来るだけ 倉敷にいる時間を多くした方がよいと思います。

しっかりと 検索はされてるみたいだけども~~~
最終的には そんなの無視しちゃって1件1件巡って行っちゃって時間なくなるだろうなぁ~~~
美術館よりも お店の方が 女の子にとっては重要だと思うよ。

私も 時々発作的に倉敷行ってみたくなります。
その時は 完璧一人だなぁ~~
SUEさん 十分に楽しんできてねぁ~~~

お久しぶりです sue

2016/03/08 (Tue) 16:24:22

ご無沙汰していますm(._.)m
お元気ですか?
私は 昨年末、身内に事故があり 付き添いなどで
てんやわんやーー
おまけに同居の孫姫が一歳過ぎて目が離せず
可愛いけれど、これまた振り回され
アイパッドにしてから、ブログ中心でご無礼してます

ところで、こんな私をちょっと気の毒に思ったのか
夫が今月末 旅行に付き合ってくれることになり
急遽 岡山方面へ出かけます
22日、夕方4時頃着いて 次の日 午前中
後楽園、お城など見て 倉敷へ移動する予定です
岡山行くんだから 憧れのreikoさんに会いたいけれど
急には無理かなぁ〜
4時に着いてからだと 当日は 観光は時間的に無理だよね
短い間に あれもこれもと 欲張って
夢膨らませています
急なことなんで お会いできないかもしれませんが
近くに行くことだけ お知らせしておきます(o^^o)
岡山、あまり時間ないけれど、
駅とお城付近で 是非立ち寄ってーーーという
おすすめあったら教えてくださいね。
最近のメアドは アイパッドでよく使っているものです

画像は上手く送れるか不安ですが
最近の傑作、つり雛です

Re: お久しぶりです - reiko

2016/03/09 (Wed) 08:41:21

こちらこそ ご無沙汰ばかりで申し訳ありません!!
すごく豪華な吊るし飾りが出来てるんですね♪ 流石~~~!!
孫姫様が 目が離せれない状況でもちゃんと作られてるのがSUEさんの制作パワーですね
ちょっと あやかりたいですね。
アイパッドは 見るのには便利だけども 文字打ちとなると面倒になっちゃいますよね。
でも どこでも持っていけれるから 忍忍♪♪ かにゃ~~

岡山 ご主人さんと★☆
4時に 空港だったら 市内観光は無理かな~~
岡山駅だったら その日のうちに後楽園に行って 翌日は倉敷の方に問お勧めするのですが・・・

SUEさんの 好みであれば 後楽園や岡山城へ行くよりも 倉敷の美観地区を重点にする方をお薦めします。
美観地区に行ったら SUEさんの事ですから 時間がもっと欲しい~~~!! とわめくに違いないかも♪♪

Re: お久しぶりです - reiko

2016/03/09 (Wed) 08:56:31

SUEさんの お財布の中身も危ない状態になっちゃうかもですよ~~~
SUEさん好みの お店がズーーーと並んでいますので
折角 ご夫婦で来られているのですから ゆっくりと美観地区を探索と行きたいでしょうが・・・
風景よりも店の方が気になっちゃってね♪♪
どうなるか 想像ついちゃいそう~~~

「ゆっくりと お店楽しんだら」と 寛容に言ってくれてる旦那様も
1件・1件と入っていくとねぇ~~~
倉敷だけは 女だけで行くべき所で 絶対にSUEさんを 虜にすると思います。

今回は 急な話を 旦那様同伴ですので 私の方は ご遠慮かな~~
でもね 多分♪♪ 今度は 絶対に一人で行ってみたいと思うようになると思いますので その時は♪♪
1日中時間をかけて女だけで 美観地区を楽しむ方がよいかもと思っています。

私の方は 引きこもり状態かも~~ン
怠慢という穴に入っちゃって 抜け出せそうにありませんですブヒブヒ!!

いただいたもので - ☆キティ

2016/02/25 (Thu) 21:43:16

reikoちゃん今回出品されていたお雛様をヒントに、以前交換したコースターが二枚。きれいなのでずっとしまっておいたの。
そうだとばかりに、二枚重ねてダブルにして、ブローチでいただいたものをしっかりつけた。
可愛いでしょう~♪
我が家には吊るし雛は作ってあるので、reikoちゃんやネットの友達にいただいた細工のブローチを吊るし雛風タペを作ろうと思うの。
できたら持ってくるね~

Re: いただいたもので - ☆キティ

2016/02/26 (Fri) 19:58:39

今日はイメージした吊るし雛風タペを作りましたよ。
黒の帯地を半分にして右は何年か前に作ったもの。
今回はreikoちゃんにいただいたブローチを主にアレンジ。
満足~大急ぎで一番下の三角のやつを作ったわ~
やっぱりreikoちゃんの作品は細かくて布も素敵~
我が家はますます華やかになりました。(^^)v

キティちゃん~~~!! - reiko

2016/02/26 (Fri) 20:46:41

稚児ちゃん おひな様見て♪
イヤぁ~~~~~ン!! 可愛い!!!(。_゚☆\(- - ) バシ
と 思わず ヘ(´(∞)`)ノ┌┛☆

自分的にはね このお雛様 失敗作だと思い込んでいた。
でも 先日 パソちゃん教室に付けていったら 結構人気はあって 人にあげて~~~
その人がお洋服に付けた途端!! メッチャ 良い感じ~~~!!
取り戻したくなりました。

という事で♪ 今回は キティちゃんにも~~
と思ったら♪ うわぉーーーー!!
これ又 可愛くアレンジしてくださったんだね♪ ありがとう~~~!!

タぺちゃんも 素敵だけど♪ お懐かしいい 作品が~~ ちょっと こっぱずかしいなぁ~~
サイズが ほとんど同じなのに 笑っちゃいます。
キティちゃんは 色々と アレンジしてくれるんだね♪
ありがとう~~~!!

ちょっと 笑いかけてしまったのは 私も きていぃちゃんと同じようなことを♪
タぺではないけど 吊るし飾り♪ 
壁に掛けれるタイプの 吊るし飾りだよ♪♪
最初に お花だけ作って ちょっとづつ吊るし物を増やしていくの 簡単に出来て 作るの楽しくなるかも♪♪

キティちゃんは 立派な吊るし飾り作っていたものね~~
私は 途中までで 断念!! 春駒とエビが~~・・・
ちゃんと完成させている キティちゃん 尊敬です!!
素敵な作品見せてくださってありがとう!!
やっぱり おひな様の季節は 華やかなものが 一番だねぇーーー

今年もよろしくね❤ - ☆キティ

2016/01/06 (Wed) 19:12:11

やっと、暇な一日は帰ってきました。
新年に誓ったことはいろいろあるけど、寂しくなったネットですがせめてブログだけはボケ防止にがんばろうと誓いました。
reikoちゃんは手作り復活ですね。楽しみ楽しみ~
私は少し作りためたものをいろいろな形で手放なす方法を考えています。
一つ年を取るごとにいろんなことが難しくなりますが、老いに負けないように今年も頑張りますよ~(^^)v

Re: 今年もよろしくね❤ - ☆キティ

2016/01/06 (Wed) 19:15:23

初ハイキングも行ってきました。
下にけんたろうさんが高尾山からの富士山があったので、私も~(笑)
富士吉田新倉山からです~

Re: 今年もよろしくね❤ - reiko

2016/01/07 (Thu) 19:39:27

キティちゃん~~!!
今年も 宜しくです~~~!!

今年も キティちゃんは 元気に活動されてますね~~
FBでのキティちゃんの富士山の写真♪ すんごく羨ましく
でも いろんな表情を見せてもらえて 得した気分にもなってます。
こっちは 鳥取以外お出かけすることがなくなって ちょっと寂しい~~
近場は一通り廻ったからねぇ~~ 富士山のように 飽きの来ない素敵な所があればよいのになぁ~~
ちょこっと引き込みり気味になっているので 反省!! 反省!!

私のほうも 作品整理したいんだけどもなかなか
手作りのほうも~~ ちょっとは 頑張ってみようかなと宣言してるけど さてどうかな?
頑張ってみたいです~~!!
キティちゃん 素敵な刺激♪ 期待しちゃってます~~!!

明けまして おめでとうございます - reiko

2016/01/01 (Fri) 10:16:19

今年もよろしくお願いいたします。
と 久々の 書き込み♪
今年は ボチボチ 手芸を再開してみようかと♪
良い年になったら 良いのにねぇ~~

年末に Windows10に アップデートして ちょっと四苦八苦。
あまり変わってないけども 以前と違って 共有 共有 という言葉がよく使われている。
知らないうちにデータ流出してないかと気になっちゃう
やっぱり パソちゃんにも 振り回されそうだねーー

Re: 明けまして おめでとうございます - 五郎

2016/01/01 (Fri) 18:17:28

reikoちゃん 明けましておめでとうございます。

早々と年賀、有難うございます。
五郎もパソを変えたら苦労してます。
画像処理がうまくいかず画像なしの書き込みで失礼します。

良い年であることをお祈りします。

Re: 明けまして おめでとうございます - あさみ

2016/01/01 (Fri) 18:32:29

Reikoちゃん、明けましておめでとうございます。
年賀状もいただいて ありがとうございました。
本当にお互いにご無沙汰ばっかりで・・・

Reikoちゃんは 手仕事減ってるの?
私は変わらず洋裁が楽しくて~~
去年はちかちゃんにもゆっくり会えたし楽しかったです!
また、Reikoちゃんにも会いたいです!

Re: 明けまして おめでとうございます - むうぶ

2016/01/01 (Fri) 22:28:06

おめでとうございます。

手芸再開⭐️うれしいです。
あまり表には出せないかもしれないけど
片鱗がみえるとうれしいな♪
 
Win10、私もしました。
あとでするにクリックしたのに
すぐupdateするから
エェ〜〜という感じで仕方なく・・
職場の人もそうだったみたいです。
ほんと、何でもそっちに誘おうとするから
不安だよね。

今年は節目の年、
同い年になりますね。
又会って、色々と話したいですー♪
 

Re: 明けまして おめでとうございます - reiko

2016/01/02 (Sat) 12:52:40

今年も よろしくお願いいたします~~~
良い年に しなくっちゃね♪

★☆★☆★☆★☆★☆五郎ちゃん~~★☆★☆★☆★☆★☆
ソフトと10との連結がうまくいかないのかな
DVDも音が出なくなっちゃって 結局 ほかのソフト入れないといけなくなったり
文字が全体的に小さいからと パソコン自体の文字を大きくしたら ほかのソフトの字も大きくなったりと
馴染むまでには 時間がかかりそう。

画像も ソフトの関係で処理できなくなったのかな
普通のプレビューが見えなくなったから 設定し直したら
タイルに必要もない画像が次々映し出されるようになったりと
勝手にほかの設定まで連動してしまうので ムカついてます。
不都合が出てきたら次々とアップロードされてるみたいだから
暫くは 忍忍かもね

★☆★☆★☆★☆★☆あさみちゃん~~★☆★☆★☆★☆★☆
本当に 神戸あたりで会いたいなぁ~~
私のほうは キルトのほうが全然関心がないので
もし 神戸のほうで 針仕事の展示会があったら教えてください。

手芸のほうは~~遣ってるような 遣ってないような
やっと形にしたいものが出てきたので ボチボチとお披露目かも♪
今年は ちゃんとした形で出していきたいと思っています~~
よろしくねぇーー

★☆★☆★☆★☆★☆むうぶさん♪★☆★☆★☆★☆★☆
又 電話一本して 会いたい~~~!!
なーーんてことになっても お付き合いしてくださいねぇ~~
身勝手ばかり言っても 許してもらえるむうぶさんに 感謝♪

今年は ちょっと追い詰めてみようかなと
後ろからしっかり 鞭振ってくださいね。

Windows10は なんだか 外から勝手にパソコンいじられているようで…
良かったと思えることないよなぁ~~
レンタルしたDVDまで 使えれなくなったのには ハレヒレホーー
暫く ブツブツと文句が続きそう 又ねぇ~~

今年もよろしくですm(_ _)m - CAT☆

2016/01/01 (Fri) 22:27:36

昨年は 静かでしたね(笑
今年は チクチク頑張ると 宣言されてので・・・・
おおいに期待しております~♪

私も遅れながらも 後を付いて行きますので よろしくご指導下さいね

お互い いい年になりますように・・・・(^_^)v

Re: 今年もよろしくですm(_ _)m - reiko

2016/01/02 (Sat) 12:25:37

こちらこそ 今年は♪ よろしくです~~~!!
ここで 宣言でもしておかないと ヌル~~~と過ごしそうで♪

後ろからでも 蹴とばしてくれる人がいないと前へ進めないかなーー
本当に 良い年にしなくっちゃね!!
あてにしちゃってます~~~ン♪

蕎麦打ち - けんたろう

2015/12/18 (Fri) 18:56:11

悪友たちとの誕生月会で、秩父に行ってきました。
そこで蕎麦打ちを初体験しました。

自分で打った蕎麦は美味しかったよ~♪

Re: 蕎麦打ち - reiko URL

2015/12/21 (Mon) 19:59:03

そちらの方は 本当にお蕎麦が大好きみたいで♪
けんちゃんの打ったお蕎麦♪ ちょっと試食してみたかったですね

急に寒くなっちゃったから お家の中で 縮こまっちゃってます。
なんだか時間が立つのが早過ぎちゃって~~~
今年も もういくつ寝ると~~♪♪
なーーんてカウントダウンが 始まっちゃってますね
けんちゃん 今年も 良い年で終わらせましょうね~~

高尾山 - けんたろう

2015/11/08 (Sun) 15:05:48

紅葉を狩りに高尾山に行ってきました。

紅葉にはまだまだ早かったけど、頂上からは秋空の中、富士山がクッキリ見えましたよ。

Re: 高尾山 - reiko URL

2015/11/09 (Mon) 21:03:20

うわっ!! 富士山★☆

富士山が見える何って 羨ましいですね~~~
紅葉は まだなんですか?
岡山の県北の方では もう紅葉は見頃になってました。
いつもの年より 1週間ほど早いみたいです。
今年 紅葉狩り出来るかニャァ~~
なんだか このところ お出掛けが少なくなって ちょっと寂しい。
というか 日帰りコース ほぼ看破しちゃったから遠出となると段々と億劫になってしまいます。
けんちゃんの素敵な 画像★☆ 嬉しいですねぇーー


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.